カテゴリ:○ 雑記( 34 )

元に戻る(悪い意味で)

2ヶ月ぐらい?の間、筋肉注射で気分を落ち着かせる薬を体に入れてもらっていたのですが、
この筋肉注射の痛みが我慢できねえということで拒否った結果、
何をするにも落ち着かない、そわそわする、楽しめない、集中出来ない、将来やお金のことなど不安になることばかり考えてしまう…
元の、なんにも出来ないうつ状態に戻っちゃいました。

注射を続けてればよかったんですけど、そして先生にも注射の方が安定するのにと言われたんですけど、どうしても肩の筋肉注射が痛くて痛くて我慢できなかった。(筋肉が少ないほど痛いらしい)
先生に、気分が晴れないということを告げ、つい昨日飲み薬を処方してもらいました。今朝から飲んでいます。
あんまり変わった感じはしませんが、これでモヤモヤが無くなるといいなあと思います。
[PR]
by uepon-12 | 2015-12-22 18:21 | ○ 雑記

ジャンプフェスタ2016

f0064895_20415095.png

参加賞のシール欲しさに、スプラトゥーンのウデマエチャレンジに行ってきました。
f0064895_20415376.png

3連勝にはなりませんでしたが、これだけでも持って帰れてよかったです。
あと、ヤマシロヤのカービィポスカも貰いに行きました。
f0064895_20415797.png

ヤマシロヤではカービィのペンダント(受注生産で1万5000円するらしい)が飾られていて、カービィの消費者層が子供から大人に移り変わってきてるなあ…としみじみ思いました。アニメが放映されていたぐらいの時期はガチャガチャとかお菓子のおまけとか、子供向けのグッズがほとんどだった気がします。が、今は大人向け(10代後半~20代前半ぐらい?)のグッズが多く出てきているな~と感じます。
カービィのグッズがたくさん発売されて嬉しい反面、財布が厳しく全部買えるわけではない悲しみもあり、複雑です。
[PR]
by uepon-12 | 2015-12-21 21:31 | ○ 雑記

ポケセン メガトウキョー

f0064895_21331433.jpg

今日は知り合いに会う時間つぶしのためにポケセンに寄りました。
ここに来るまで知らなかったんですけど、どうやらピカチュウのキャンペーン開催日が今日から始まるらしいですね。人がすごくたくさんいて、ポケセン周りは移動が大変でした。
きぐるみピカチュウとの写真撮影もあって、運良く?整理券ゲット&写真撮影しました。普段だったら絶対こんなことはしないのですが(写真に撮られるのが苦手)、いい思い出になったなあと思います。
[PR]
by uepon-12 | 2015-12-12 21:43 | ○ 雑記

昭和記念公園 イルミネーション

f0064895_21573597.png

f0064895_21573750.png

f0064895_21574053.png

f0064895_21574364.png

f0064895_21574499.png

f0064895_21574686.png

行ってきました。6~8年前?に行った時とは別の飾りがたくさん増えていました。
路上ライブやパフォーマンスをやっている方もいて、寒くなければ長居してみたい所です。
[PR]
by uepon-12 | 2015-12-06 22:09 | ○ 雑記

動画

【ニコニコ動画】【絵本風動画】楽園
動画を投稿しました。絵本を読むようなイメージで観ていただけると嬉しいです。
詩を担当してくださったいしいちごさん、BGMに楽曲を使わせていただいたFree Music Archiveさん、ありがとうございます。

動画ではなく絵を複数枚まとめて公開する形でもよかったのですが、アニメーションPVのようなものを作ってみたい!と以前から思っていて、それの練習も兼ねて動画という形で公開してみました。
初めてAviUtlという動画編集ソフトを触ってみましたが、これだけ短い動画でも結構手間取ってしまいました・・・。でも、windowsムービーメーカーよりも表現の幅が広がっていて使いこなせば面白そうです。

あと、アドベントカレンダー企画もサイト上で行っています。
クリスマスまで、2日に一度、カービィ関係のイラストが更新されます。よかったらそちらもよろしくお願いします。
[PR]
by uepon-12 | 2015-12-01 14:31 | ○ 雑記

Sagakeen

f0064895_17513758.png

スプラトゥーン×佐賀県のコラボを見に東京タワーのショップに行ってきました!あとは展望台まで階段で上って行ったり。疲れましたが楽しかったです。
[PR]
by uepon-12 | 2015-11-22 17:58 | ○ 雑記

井田千秋さん 画集

先日私の行ったおしろにすんでいる個展から、数か月が経ち、井田千秋さんが画集を製作してくれました。購入確定です。
f0064895_1345971.jpg

めちゃくちゃ細かくて、素敵なお部屋や小物がたくさんあって、何度見ても飽きません。というか、何度も見ていると、そのたびに新しい発見があります。それが楽しくなります。
井田千秋さんの画集は心待ちにしていたので…こうして手に取ることができてとても嬉しいです。

2か月ごとに絵の変わるカレンダーも頒布されていて、それを飾っているのですが、2か月経つたびにカレンダーを貼りかえるのが楽しみでなりません。
f0064895_1432482.png

憧れの方の作品を手に取れるということはとても幸せなことですね…あー買ってよかった!
[PR]
by uepon-12 | 2015-09-10 14:07 | ○ 雑記

カスタムチヨコ展

f0064895_15394894.png

f0064895_1546054.png

アトリエコメットさんのところで行われているカスタムチヨコ展に行ってきました!
最初は全部同じ形だったはずなのに、いろいろなチヨコちゃんがたくさんいて、見ていてすごく面白かったです。とっても楽しい場所でした!
アトリエコメットさんには冷たい麦茶を出していただいたりお菓子をふるまっていただいたり、めちゃくちゃ良くしていただいてしまった…図々しくも二次元カスタムチヨコという塗り絵にも参加させていただいてちょっと長居してしまいました。暖かい空間でした。
タカハシユリさんは憧れのイラストレーターさんなので、この展示会に来れてすげー幸せです。コミティア行きてえなあ…


※2015年9月10日追記しました↓


先日、ここにカスタムチヨコ展に行ったという記事を載せましたが…
そこでは、彩色師さんが手掛けたチヨコフィギュアをツイッターにアップして、応募したら抽選でプレゼント!というシステムがあったのですね。
自分が当たってしまいました。
f0064895_1336936.png

本当に、本当にびっくりしました。まさか自分が当たるとは…!でもめちゃくちゃ嬉しいです!!

彩色師はデコマスラボさんです。花火美しい…。

あと、アトリエコメットさんで画集の通販を行っているという情報を得たので、タカハシユリさんの画集を注文しました。
f0064895_1338322.png

可愛くて綺麗で、色使いが素敵で、キラキラした作品がたんまりあります。買ってよかったー!
[PR]
by uepon-12 | 2015-08-18 15:57 | ○ 雑記

現状

ご無沙汰しております。精神的にも生活的にも、やっと落ち着いてきた?と思います。心配してくださったり見守っていただいた方、もしもいらっしゃったら、ありがとうございます。とりあえず生きています。現状をお伝えしますね。

結局何があったのよ、という話になりますが、現実生活で色々なことが積み重なって沈みに沈んだ挙句、精神的な病を患いました。そして休養を貰ったり、色々な手続きのために歩き回ったりしていました。現在はとりあえず、ゆっくり治していこう、今は休もう、という段階です。

サイトやブログについては、少しずつ動かしていけたらな~と思っています。更新を待ってくださっている方がいたら、申し訳なく、そしてとてもありがたいです。余裕が出来たら創作活動を再開したいな、と思っています。


それではまた!
[PR]
by uepon-12 | 2015-07-29 01:41 | ○ 雑記

春コミ2015

f0064895_13124282.png
春コミお疲れさまでした~~~~~~~!!売り子を手伝ってくれた先輩、スペースに来ていただいた方、差し入れを下さった方、いろんな人に感謝したいです。すごくいい思い出になった!


こういうイベントにサークル参加したのは初めてだったのもあって緊張で気が狂いそうでしたが、無事に終えることが出来てよかったです。まともに受け答え出来ていたか怪しいけど…話しかけていただいた方も本当にありがとうございます、とても嬉しかったです。
まさか自分がサークル側として拍手の風習に乗っかる日が来るとは思わなかった。


ポスカをお渡しする際に使ったサンキュー封筒は、
足成さんの空の素材をお借りして制作しました。ありがとうございます。
http://www.ashinari.com/2014/06/01-388599.php
手紙・切手・封筒 でセットにして渡したい、という密かに抱いていた願望を叶えられてよかったです。切手はあんまり数用意出来なくて残念。

実際に切手を使う時に、消印が絵の部分かかるのを避けたい場合は、郵便局の窓口から絵の部分に消印がかからないように手押しの消印を希望すれば回避出来るそうです。でも普通にポストに出しちゃいそうですね。


プチオンリーには参加しなかったのか、という突っ込みが来そう(そして実際に来た)ですが、
何もかも慣れてない余裕もない状態で何かやらかして迷惑かかったら怖いというのが大きいです(と言って誰にも迷惑をかけていないとは言い切れないのですが)。スケブ受け付けなかったのも他のサークルさん回らずに売る側に徹したのもそう。じゃあ次は、ってなりそうですが今んとこ何も考えてないです!サークル参加は今回だけの思い出作りのつもりでした。
少なくとも暫くは、今までどおり忘れた頃に更新したりしなかったりが続くんじゃないかなあと思います。

そしておしながき的なやつ載せたいとか言っといて結局何もアップしませんでしたね…待っていた方がいたら申し訳ないです。
[PR]
by uepon-12 | 2015-03-16 13:35 | ○ 雑記