カテゴリ:○ 雑記( 34 )

f0064895_2521742.png

先月でブログ開設してから9年経ってたことについさっき気付いた


3/15(日)の春コミ、東5ホールひ09bにてサークル参加します。
ポスカ数種と無配コピー本を並べる予定です。おしながき的なやつをここに載せたいなと思っとるんですがもしもアップ出来ることになったとしてもイベント直前とかになりそうです。Twitterの方が情報が早いかも?ほとんどサイトに載せてる絵を使うつもりなのでサイトのイラストページをサンプル代わりにしていただければと思います。
[PR]
by uepon-12 | 2015-03-09 02:58 | ○ 雑記

個展 おしろにすんでいる

f0064895_22124031.png

憧れの方の個展を見に行けて眼福でした…一つ一つの作品に世界があって絵の中の部屋主が何を考えてこの空間を作り上げたのか、布とか木の質感とか、いい匂いがしてきそうだとか、もう繊細ですっごく綺麗なんですよおおお!個展は今回が初と聞いて意外過ぎてびっくりした。原画の販売もしていて、生の原画を見られるのはこれで最後という作品がたくさんありました。見にいけてよかったと本当に思います。
[PR]
by uepon-12 | 2015-02-05 22:15 | ○ 雑記

蟲師展

f0064895_19155439.png
f0064895_1916114.png

浅草の蟲師展に行ってきました。情報聞いた瞬間各所からテンション高い声が上がりそうな展示会のわりに開催期間が1週間しかなくて焦ったよ!!ありがとうございますありがとうございます!!!
上の写真はギンコの木箱という美術監督さんが制作した展示品で、会場の半分ぐらいはアニメ原画の展示でした。原画の一枚一枚がもうめちゃくちゃ美しくて線が神がかっていてやばかった!各話に一度だけ登場するキャラも満遍なく飾られていた印象、あの話のあのシーンだな、ってすぐに分かるものが選ばれてたっぽいのも良かった。全体的にギンコが超かっこよかったね!ギンコやばい!あと淡幽お嬢さんの絵もありがとうございます可愛かった……宝の山でした。貴重なものばかり見られて幸せです。
[PR]
by uepon-12 | 2015-01-28 19:18 | ○ 雑記

デザフェス40

f0064895_14185168.png
初めて行ってみて、ここはもう一つの夢の国なんじゃないかと思いました。サークルさん毎に独自の世界観があって、たくさんの小さな箱庭を歩いているみたいでめちゃくちゃ楽しいです。もっと長く見て回りたかった!
[PR]
by uepon-12 | 2014-11-09 15:13 | ○ 雑記

約300人のブックカバー展

f0064895_14595943.png
f0064895_150107.png
超楽しかった!です!カバー手に入れてすぐ帰るつもりだったのに夢中でうろうろしてしまった
[PR]
by uepon-12 | 2014-10-04 15:14 | ○ 雑記

即売会

f0064895_214711.png

ある方のサークル参加するよツイートがきっかけで、今まで行ったことのなかった同人誌即売会に初めて一般参加しました。

当日は主に任天堂エリアを彷徨っていました。そこに行く前は女性が多いんじゃないかなあと思っていましたが、着いてみると男性も結構いて、そして男女関係なくカービィグッズを持ってる人がかなりたくさんいてなんかめちゃくちゃ嬉しかったです。そこのあなたもあそこのあなたもカービィ好きなんですねええいいですよねえええわかるわかるって一人ひとりに肩を叩いて回っていた…脳内で
欲しかったものは大体手に入れることができて、すごく幸せです!緊張で変になってた状態でも頒布物受け取る時にありがとうございますって言えてよかった。

反省点は、とにかくいろんな場面でモタモタしてしまって申し訳ない…次はスムーズに買い物出来るように努めたいです。あと出来れば迷いませんように。
気になったサークルさんの名刺は貰っとくべきだったなあ。コミティアの方は質が高過ぎて、怖くなって目当てのものを手に入れたら早めに退散してしまったので、少し勿体無いことをしたなと思います。


コミケなどの話を聞くにああいう場所は活気があるんだろうなーっていうぼんやりとしたイメージがあって、行ってみるとまさにその通りだったわけですが、人から話を聞くのとその場で体験するのとじゃ全然違いますね。全体的に輝いていて素敵な場所だと思いました。一般参加とサークル参加じゃまた違った気分なんだろうなあ…。ものづくりが好きな人ばかりが集まってるからか、そういう空気に呑まれて自分も何かつくりたいなーってなります。素晴らしい。


しょっちゅう迷ったりサークルチェックしたメモを失くしたり色々ありましたが、楽しかったです!来春またカービィのプチオンリーがあるそうなので、都合が合えばそちらの方も行ってみたいなあ。
[PR]
by uepon-12 | 2014-09-01 09:00 | ○ 雑記

アートアクアリウム展

日本橋に金魚を見に行って来ました。いつものごとくカービィ持っていって写真撮影してそんで多分帰りに落っことして泣いた!!!


f0064895_21134115.png


大量の写真
[PR]
by uepon-12 | 2014-08-28 22:38 | ○ 雑記

星のカービィ21周年

f0064895_133336100.jpg
21周年ということで、当日にお誕生日会を開催していました。おめでとう!
撮影後ケーキは全てカービィがおいしく頂きました。

f0064895_1334658.jpg

[PR]
by uepon-12 | 2013-05-01 13:37 | ○ 雑記

エイプリルなタネ

f0064895_1424372.jpg

今年もやってました

拍手ありがとうございます~!
[PR]
by uepon-12 | 2013-04-02 14:58 | ○ 雑記

【PICO】パケット2

2016/11/3追記:パケットのファンサイトを公開しました!
f0064895_1420913.pngアルコパレット
よかったら覗きに来てください~!


まさかの再熱です。

f0064895_2332388.jpg


f0064895_2334349.jpg


買う時に説明書等はついてないよって言われたんですが、ちゃっかりソフトの下に隠れて入ってました。ぬりえ付きです。これは嬉しい!

パケット2にはぬりえの他に、キャラたちの人形(フィギュアみたいなおもちゃ)がソフトと一緒に付いて売られていました。貴重なグッズを無くしてしまったことが今は一番残念でならない…いつか手元に戻ってきたら今度こそ無くさずに大切にしたいなぁ。
[PR]
by uepon-12 | 2013-03-28 03:00 | ○ 雑記