<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Web拍手お礼イラスト更新

f0064895_15394671.png
すご~~~く久々にWeb拍手イラストを更新しました!
パケットサイトの方から来られた方からも拍手を押してもらってるかもしれないな…と思って、
パケットをコピーしたカービィ絵にしてみました。安直!!
実際にWeb拍手を押していただけると、↑これの絵に文字が入った画像が表示されます。

サイトの方もちょろっと更新しました。ツイッターに上げたカービィジャンルのログです。男女カプ注意!!

[PR]
by uepon-12 | 2017-02-24 16:19 | ○ 雑記

ブログ開設11周年

f0064895_14300343.png
そういえばブログ開設してから11年経ってたんだった!!とついこの間気づきました。
サイト開設してからだと4年経ちます。おめでとう、sereno!!
記念に何か描こうかな~と思ったのですが、前と同じノリでいっか、ということでやっぱり今年もこんな超適当絵です。
ここまで続けてこられて何のおかげって、カービィと閲覧者さんの力によるものが大きいです。感謝感激雨あられ!!
何が変わるというわけでもなく、これまで通りのんびり更新です。


あと、リクエストボックスのようなものを作ってみました。
匿名でも送れます。どなたでもお気軽にどうぞです!というか来なくて寂しいから来て!!


ところで「なんで『sereno』って名前なの?」という質問、来てないですが語ります。こういう時にしか語れないからね…。

名前を付けようと思った当時、「なんとなく横文字の、明るい感じの意味を含んだ名前がいいな」と思っていました。
さんざん調べまくって、候補をいくつかピックアップして、どれにしようかな~と悩んでいたところ、一つだけすごく聞き覚えのあるフレーズが…。
『sereno』(セレーノ)でした。

私はゲーム『ぷよぷよフィーバー』に登場するリデルというキャラクターが大好きなのですね。
そのリデルちゃんのボイスに、「セレーノ」という呪文があります。
明るい意味だし、ハンドルネーム(ほし「の」)の韻踏んでるし、リデルちゃん大好きだし、これいいじゃん!!
ということで、そこから取りました。

その後ハンドルネーム変えちゃって(星野区になった)、韻を踏まなくなって、ぷよぷよも買わなくなってしまった。
でも愛着沸いちゃってるし、このままでいっか、ということで、今日も『sereno』で運営しております。

おしまい!!

[PR]
by uepon-12 | 2017-02-20 15:14 | ○ 雑記

水面

f0064895_18361700.png

[PR]
by uepon-12 | 2017-02-09 18:37 | ○ らくがき