人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< PRESS START 2014 アートアクアリウム展 >>

即売会

即売会_f0064895_214711.png

ある方のサークル参加するよツイートがきっかけで、今まで行ったことのなかった同人誌即売会に初めて一般参加しました。

当日は主に任天堂エリアを彷徨っていました。そこに行く前は女性が多いんじゃないかなあと思っていましたが、着いてみると男性も結構いて、そして男女関係なくカービィグッズを持ってる人がかなりたくさんいてなんかめちゃくちゃ嬉しかったです。そこのあなたもあそこのあなたもカービィ好きなんですねええいいですよねえええわかるわかるって一人ひとりに肩を叩いて回っていた…脳内で
欲しかったものは大体手に入れることができて、すごく幸せです!緊張で変になってた状態でも頒布物受け取る時にありがとうございますって言えてよかった。

反省点は、とにかくいろんな場面でモタモタしてしまって申し訳ない…次はスムーズに買い物出来るように努めたいです。あと出来れば迷いませんように。
気になったサークルさんの名刺は貰っとくべきだったなあ。コミティアの方は質が高過ぎて、怖くなって目当てのものを手に入れたら早めに退散してしまったので、少し勿体無いことをしたなと思います。


コミケなどの話を聞くにああいう場所は活気があるんだろうなーっていうぼんやりとしたイメージがあって、行ってみるとまさにその通りだったわけですが、人から話を聞くのとその場で体験するのとじゃ全然違いますね。全体的に輝いていて素敵な場所だと思いました。一般参加とサークル参加じゃまた違った気分なんだろうなあ…。ものづくりが好きな人ばかりが集まってるからか、そういう空気に呑まれて自分も何かつくりたいなーってなります。素晴らしい。


しょっちゅう迷ったりサークルチェックしたメモを失くしたり色々ありましたが、楽しかったです!来春またカービィのプチオンリーがあるそうなので、都合が合えばそちらの方も行ってみたいなあ。
by uepon-12 | 2014-09-01 09:00 | ○ 雑記
<< PRESS START 2014 アートアクアリウム展 >>