<< 遮光カーテンを作ろう エアプランツその後(~1ヶ月) >>

エアプランツその後(~2ヶ月)

拍手ありがとうございます!

前回の記事で新しく葉っぱが出てきたーとはしゃいでました。
今回は、エアプランツをよく知っている方からしたら、何を今更…と思われる記事かも…

世話しているうちにどんどん伸びてきていて、そのうち明らかに他の葉っぱとは違うとやっと気付きました。
これは…この形は葉っぱじゃねえ!

f0064895_13300840.png
蕾だ!!

嬉しさよりも不安の方が大きいです。だって植物って普通は春に咲くものじゃないのか!?これからどんどん寒くなるのに!これから冬になるんだぜおい!大丈夫なのかお前!!

上の言葉が通じたとしても出ちゃったもんはしょうがないですって感じですよね…
調べてみたら、この時期に蕾が出てきたってツイートがわりとヒットするので、きっとこの子も大丈夫!だよね?わからねえ!不安だ!
花が咲くとしても何年も先だろう、と悠長に構えていたのでめちゃくちゃ動揺しています。
この子を買ったお店はインテリアショップなのですが、植物専門の店員さんがいるらしく「何かあったら訊いていただければ」というものすごくありがたい言葉をいただいているので、今度どう接していけばいいか訊いてみます。

蕾にびっくりしすぎて書き忘れてました。葉っぱが出てきたーの記事を書いたあと、入手した流木に固定してみました。根っこは全然絡みついてくれません。これは気に入らなかったのか…?それとも、もう固定されてるからいいやって思っちゃったのか…?わからねえ!

あと、置き場所が悪かったせいか一部葉焼けを引き起こしてしまいました。これも対策考えないといかんなあ。

[PR]
by uepon-12 | 2017-10-21 14:44 | ○ 雑記
<< 遮光カーテンを作ろう エアプランツその後(~1ヶ月) >>