<< 明けました 遮光カーテンを作ろう >>

世界を旅してきました

※ゲーム(スーパーマリオオデッセイ)の中で
f0064895_20553845.jpg
何のゲームか分かる、かつネタバレにならない写真を選んだつもりです。

是非自分の目で見て欲しい!系の景色・シーンばっかりのゲームでした。そしてゲームとしても面白い。スプラトゥーンの時もそうだったけどこれも時間泥棒的な意味でやばかったです。
最初は普通にクリアを目指すんですけど、段々探索の方に逸れてしまって、そしてコンプしたい欲が目覚め、コンプ後は写真を撮るために(グラフィックがとても好きだから&写真を撮りたいと思わせるアイテムを手に入れてしまった)最初のスタート地点に戻って…という感じで、どんどんハマっていきました。
もうめちゃめちゃのめちゃに写真を撮りまくって、コンビニのプリンターで撮った写真を印刷して個人用のアルバムにして、やっと自分の中で区切りがつきました。区切りがついたので投稿してます。長かった…。

取れるものは全部取ったからRTA(最初から最後までのタイムアタック)配信とかプレイ動画も見られるわ~と思って開いたら、びっくりしました。クリア後とクリア前の景色、結構違ってるじゃないか!!
写真を撮るためにまた最初からプレイしたい!!と思い始めています。

今作はほとんどのムービースキップ出来るし簡単に取れるムーン多い(ムーンさえ取れれば大抵の場合次の国に行ける)し、おたすけモードもあるし…

いや待て普通に考えてまたあの場所まで行くのしんどいわ…という逆の気持ちもあって、今はなんとか耐えています。
数年後とかに、またプレイしてみよっかな~って軽い気持ちで始めたらズブズブいくパターンな気がします。
いや、数年後じゃなくて数ヵ月後とか数週間後とかかもしれない…明日ではないという保証はない…
マリオオデッセイやべえ…

[PR]
by uepon-12 | 2017-11-11 22:07 | ○ 雑記
<< 明けました 遮光カーテンを作ろう >>