<< 作品アップのお知らせ(蝶の標本... 作品を売り始めましたというお知らせ >>

朝ごはんを作るのが難しいという話

身体的にも、精神的にも、健康でいるためには日中外に出るのがいい!!

というのは頭では分かっているのですが、これが中々難しいです。
日内変動というやつが原因なのでしょうか、午前中はしんどくて動けず、日が落ちると楽になります。
でも、日が落ちてから外に出てもあんまり意味なさそう(肝心の太陽光がない)という…。


外で活動するのは、今は難しい状態なのですが、
ここ2ヶ月の間に簡単な料理をすることを覚え始めました。
レンチンとかカップ麺にお湯を注ぐとかじゃなくて台所に立って火を使う系です。
家の中では以前と比べて活動出来るようになった!ような気がします。
(まだ、買い物は出来ないので、食材の調達は家族に任せています)


問題は、朝ごはんを作るときです。
朝起きることが出来たら、なるべく朝ごはんは作ろうと思うのですが、
身体がしんどかったり精神的に参ったりで動けない日は、今日は作らなくていいか…となります。
一日のスタートダッシュをキメるには朝ごはんは欠かせないのに!動けない!畜生!
日内変動ってマジで厄介だな~!という話がしたかったのでした。

[PR]
by uepon-12 | 2018-02-18 12:43 | ○ 雑記
<< 作品アップのお知らせ(蝶の標本... 作品を売り始めましたというお知らせ >>