<< 調べもの ひらめきが実を結ばなかった話 >>

絵にかまけた結果

私「すごく絵を描きたくてたまらない。描かずにはいられない。これって躁鬱の躁状態ですか?」
とお医者さんに尋ねてみたら、違うよと軽く否定され、

私「でも、絵以外のことがいろいろおざなりに…」
医「いいんじゃない?」

いいのか!
やったー!!



ところでツイッターかこのブログか定かではないのですが、我が家では多肉植物を育てていることを、どこかで言ったような気がします。エアプランツの方ではなくて多肉植物です。
多肉植物、品種にもよると思うのですが、とにかく生命力が高いですよね。増やそうと思わなくてもなぜかどんどん増えていってジャングル状態になったり(うちはなりました)

うちにはキダチアロエと朧月がいます。ふと様子を見てみる。
すごく痛ましい姿になっていました。
明らかに寒さによるダメージではなくて、水不足で枯れかけている。いや両方かもしれない。まずい。
お医者さんはいいって言ってた…いいのか…?いやよくない!!


f0064895_15484030.png
私の部屋には水を入れたペットボトルが置いてあります。小さな穴空けたりしてシャワーっぽくした方がいいのかもしれないけどそんなことをしている暇があったら(ry)と思ったので、とりあえず今日はそのままどぼどぼ水遣りしました。
ジョウロもありますが、水場から往復するのはジョウロよりもペットボトルの方が楽と感じたので、これからはペットボトルを使ってお世話していこうと思います。
もっと気温が高くなりはじめたら、回復してくれるかな…今までほったらかしにしてて申し訳ない…!

※これについてはまた別件なので機会があったら書きます

[PR]
by uepon-12 | 2018-02-27 17:10 | ○ 雑記
<< 調べもの ひらめきが実を結ばなかった話 >>