人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 絵を描くことが嫌になる前の予防 猫耳の女の子のイラスト >>

調べもの

花や葉っぱを間近で見て、そんで写真撮ってこれから描く絵の資料にしたいな~と思ったので、
今日は散歩がてら、ちょっと遠くの緑豊かな場所に行こうとしました。
調べもの_f0064895_14000546.png
理想↑
現実↓
調べもの_f0064895_14001242.png
途中で疲れて引き返しました。前は普通に歩いて行けてたのに!
冬の間は家にこもりがちだったので、体力が落ちているのかもしれません。

せめて植物の図鑑借りようと思って図書館に行きました。
調べもの_f0064895_14103755.png
図鑑眺めてたら、そういえば小学生の頃、自由研究か何かで植物のことについて調べてたな~ っていうのを思い出しました。
自分が興味を持っていること・好きなことについて調べて、発表!という授業でした。当時は植物の図鑑で調べて、スケッチブックにいろんな花の絵を描いたような記憶が…

そこから何年も経つと植物への関心は薄れてゲームに没頭してました。
今ではゲームへの関心が薄れて、また植物に興味を持ち始めてます。なんだか本当に小学生に戻ったような気分です。

小学生の時に調べた、植物に関する知識がしっかり根付いていれば図鑑を借りる必要はなかった気もしますが、
残念なことに全然覚えていなかったのでもう一度調べなおしです。
調べなおしと書くと面倒くさそうな感じに聞こえますが楽しみます!!気楽にね!

by uepon-12 | 2018-02-28 14:55 | ○ 雑記
<< 絵を描くことが嫌になる前の予防 猫耳の女の子のイラスト >>