<< 光吹雪の観劇 ワンダと巨像 ピアノ&オーケス... >>

息苦しさとの戦い

今からちょうど1週間前から、息苦しさに悩んでいます。
比喩的な意味ではなく、本当に呼吸しても肺まで空気が届いていないような感じで、息苦しい…


普段からお世話になっている病院で相談したところ、精神面の問題とのことで
薬を処方してもらったり、処方してもらってもあまり効き目が無かったら別の薬に変えてもらったりと、自分の身体と格闘しています。いや、精神が悪くなってるから身体との戦いって言い方はおかしいのか?まあいいか!

薬を飲んだら治る!と簡単にいったらよかったのですが、治らず、ズルズル息苦しい状態が続いています。
ネットで調べるとストレスとか不安が原因って書かれているところが多いですね。
ストレスや不安が原因だとして、肝心のストレスの発生源がわからん!!ってところで止まっています。
お医者さんと一緒にあれこれ話し合っては原因究明に努めているのですがわからない。一応、もしかしたらこれなんじゃないか?っていうのはあるのですが、確定ではないです。本当に困った話です。

精神面の問題ということで話を進めていますが、身体の問題かもしれない。
なので今は、とりあえずダメもとで腹式呼吸でもやってみようかなと考えています。あと筋トレと散歩と…気が向けばラジオ体操と…



筋トレといえば以前書いたこの記事
この水入りペットボトルは、自分が飲むためのものではなく、植物に水やりするためのものでもなく、
元々は筋トレの道具として使っていたものでした。(ダンベル代わりにしてた)
答え合わせ終わりです。

[PR]
by uepon-12 | 2018-03-10 14:50 | ○ 雑記
<< 光吹雪の観劇 ワンダと巨像 ピアノ&オーケス... >>