<< 【音楽】MUSIRISCA『F... 合わせ窓 >>

いろいろお知らせ(3つ)

ここのブログはどのぐらいの人に読まれているのでしょうか。
アクセス解析とか、どの記事が読まれたのかな?とか、全然確認していないのでわかりませんが、
多くの人に読まれているという感じはありません。

なので、このブログでお知らせする意味あるのか?ないんじゃないのか?という心の中の声が囁いていますが
色んなことをやり始めたよ~というお知らせを。


1:pixivFANBOXを作りました → 星野区のpixivFANBOXはこちら
ツイッターでトレンドに挙がるほどめちゃくちゃ勢いがあったので乗ってみました。
月額制のクリエイター応援サービス?で、支援していただいたら「ウワ~ありがてえ!支援してくれた人のリクエストとか応えなきゃ!」となるのではなく、「ウワ~ありがてえ!」で終了します。(私の場合のスタンスです)(ありがとうございます!というお礼の言葉はどこかに書きます)

私のFANBOXでは、月額140円の「うるおい」と書いてあるプランが最低額です。全体公開の投稿もします。(2018年5月6日現在)

あと、支援するためにはpixiv登録が必要です。他、詳しい説明はこちら


2:Ofuseで支援の受付を開始しました → 星野区のOfuseページはこちら
Ofuseとはお布施、賽銭箱にお金を入れるイメージのサービスです。そのままやないかい!
ってだけでなく、メッセージも送れる機能が搭載されています。
文字を買う→文字(メッセージ)を送る→打ち込んだ文字数分のお金が送れる
という感じです。
pixivFANBOXでは月額制というシステム上、値段が固定されていますが、こちらはいくらでも送金できそうです。
ツイッターアカウントをお持ちであれば、連携するだけで文字が買えるっぽいので登録の手間が省けるという利点有り。


3:ポートフォリオサイト(仮)を作りました → 星野区のポートフォリオサイト(仮)はこちら
今運営しているserenoは、版権イラストが混ざっています。
著作権害しつつお金頂戴!とせがむのはイカンだろうと思ったため、オリジナルオンリーのサイトを作りました。
serenoと区別するために、新しいサイトの名前はseteno「ku」にしてあります。(5月6日現在)

【9/19追記】
4ヵ月以上ログインがないと解約とみなします、という利用規約をすっぽかしてしまい、更新が出来なくなったため削除しました。
新しい方のポートフォリオサイトはこちらです。せわしなくて本当にすみません。


版権をアップするのはserenoに、
オリジナルをアップするのはポートフォリオサイトに、
という方針になりそうですが、両方の運営をやっていくのはちょっと大変になりそうなので、
今後はオリジナルの更新を優先していこうと思っています。



このブログは、ポートフォリオサイト(仮)を覗くとわかりますが、
140文字(ツイッター)では収まりきらないことを書く場所にしようかなと思っています。
…と書きましたが、もっとちゃんとした告知用のブログを作った方がいいのかな、とも思ったり。迷走中です。

[PR]
by uepon-12 | 2018-05-06 16:40 | ○ 雑記
<< 【音楽】MUSIRISCA『F... 合わせ窓 >>